BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

追記 パトリアAMV選定:次期装甲車 三菱vsパトリア

追記:パトリアAMV選定

 

やっとまともな装甲車が配備されるので良かったと思う。

16式戦闘機動車ベースの共通戦術車シリーズから、重量面含めてスペックダウンした可能性はあるが、基本性能が劣る、とされている点をどう弁明するのだろうか。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

自衛隊の装甲車ダメ過ぎて泣けてくる

 

www.youtube.com

 

 

世界から10週遅れぐらい。渡辺美里の悲しいねが流れてきます。

www.youtube.com

 

次期装甲車で遅れを取り返す事は出来るのでしょうか。

我が国では、米国が壮大に失敗した高速水陸両用技術を研究中です。

https://www.mod.go.jp/atla/research/ats2019/doc/inoue.pdf

キャタピラ式で・・

 

米軍は車輪式で更新中。全部じゃないのかもしれませんが。

trafficnews.jp

従来の延長線でしかモノを考える癖が抜けないのは、伝統でしょうか。