BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

キャンプギア ~オリコン

重いものが運べない

 

キャンプ用のワゴンも色々あるけど、場所取ります。

最近のマンションは収納が少ないらしく(高級物件除く)、私の住居もウォークインクローゼットはあるけど、キャンプ用品をたくさん置く余裕はありません。

 

色々考えて、オリコン(ベージュ)を買いました。

 

収納するのは、左上から虫よけインナーシェラフ(青)、ペグ&ハンマー&ガイドロープ(赤)、椅子(fieldoor)、グランドシート、コット(tomount)です。

オリコンは、折り畳みコンテナの略

 

オリコンを組み立てて収納した状態。横44cmx縦30cmx高さ20cm。

オリコンに入れた状態

これを普通の折り畳み台車に乗せて運びます。キャンプ場では、砂利道は手持ちになります。着替え類は旅行用キャリーケース、クッカー、ランタンなどギア類は釣り用リュックを使っています。大物のテント、テントポール、シュラフは個別。クーラは折り畳みのソフトクーラです。

 

これでも多いけど、往復回数は減ったので、移動は楽になりまりました。