BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

キャンプギア ~メスティン活用

1人用の揚げ物に丁度いい

 

長方形なので、油が少なくて済みます。油がはねて掃除する手間は多少ありますが、それも調理工程の一つということで。この前、キャンプで同じことやったのだけど、かなり盛り上がりました。一番人気は、竹輪の磯部揚げでした。揚げたておいしいよね~。

 

危ないので、五徳必須です!

冷凍コロッケとポテト

家飲みでも、オシャレにしたい

 

ウイスキーもお高くなっているので、色々考えて、最近は、安いワインやジンをソーダ割りにして飲んでます。右にあるのは、サンジェルマンのエルダーフラワーというリキュールなのですが、スパークリングワインやジン:エルダーフラワー:ソーダ=1:1:1で割って飲むと、ちょっとしたカクテルになり、気高いお味に進化します。

 

やってみてね!

安く美味しく飲める道を探索