BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

酒 ~新入社員から通った居酒屋が閉店

人生に穴が開いた感覚

 

福岡県から愛知県に来て入社式。私に与えられた社員番号はxxxxx168でした。

帰りに繁華街をフラフラ歩いていると、”いろは”の看板が。

 

社員番号168と”いろは”。運命感じたその日から25年。

昼のランチにも通ったし、週末は必ず開店直後から飲んでました。

女将さんは母親のように色々な話を聞いてくださった。親の遠距離介護の話も。

 

コロナ禍の助成金申請で困っていたみたいだったので、一式プリントアウトして渡して説明した時に、お礼に焼酎頂いた事もありました。

www.yamatoya-e.com

 

馴染の店がなくなると、本当に寂しいです。

代わりを探しも、決して見つけられないからね。

 

だから、思い出の中で乾杯しながら、新しい出会いを探しに行くとしよう。