BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

北九州市 ~商店街で火災が相次ぐ

枝光本町商店街で火災

 

旦過市場の火災もえらいことでしたが、こちらでも火災が起きてしまった。

一日も早い復興をお祈りします。

 

懐かしの路面電車折尾駅

 

私が高校生の時まで路面電車がありました。色々あって廃線になったけど、今からしてもエコだし、残してほしかったね。折尾駅も昔の姿のが良かったよ。枝光には、路面電車沿いに資さんうどん 枝光店があって、うどん、かしわおにぎりを食べたものです。

 

www.nishinippon.co.jp

 

www.yado.co.jp

 

折尾駅の思い出のベンチは近所の市役所出張所に移設されてました。

私は団塊jr世代だったので、当時の折尾駅は学生だらけでしたね。バスの本数もたくさんあったけど、路面電車がなくなり、バスも西鉄がなくなり、市営バスの本数がどんどん減って、折尾駅は本当に寂れてしまった。あの時の再開発、まだやってるけど、人居なくなっちゃったよ。

 

園都市は発展している

 

住宅地もめちゃめちゃ増えてたね。もっと、街がにぎやかになってほしいよ。

www.ksrp.or.jp