BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

世相 ~食堂の優しいお母さんが自販機に

物価高と効率化の意義

 

味噌汁、ご飯コーナーに行くと、いつものお母さんが居なくなっていた。

 

代わりに無人の自販機が設置されている。

 

赤味噌白味噌と書かれた自販機に具材の入ったお椀を置く。

ボタンを押すと、『ドボドボ』、と味噌汁が注がれる。

続いて、白飯だ。

お椀を置いてボタンを押すと、『ボトっ』とご飯が落下してくる。

🐔気分。

 

いっそのこと、ベルトコンベア式にしてくれ

 

中途半端に歩くのも面倒だわ。スマホアプリで注文して、近づいたら、ベルトコンベアでまとめて出してくれ。顔認証でもなんでもいいわ。🐔に人権なんていらんわ。

 

並びなおしたイベントメニューの護衛艦あさひのカレー喰いながら、効率化って何だろうね、って考えさせられる。

 

『ピッ。お会計670円』

 

高いわ!