BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

キャンプ場 ~近所の広場にて

角打ち仲間とキャンプへ

 

角打ち仲間で、近所でBBQ&キャンプやろうぜ、となり、土曜昼過ぎに集合。

自分は早く着いたので、明るいうちから焼酎飲みながら、ホットサンドメーカーで肉まん焼いたり、メスティンでパスタ作ってました。当日、風が強かったので、念のため、ガスバーナーと着火剤持って行きましたが、大正解。

秋のキャンプ

夕方から本格的に宴が始まり、ビア缶チキンのおすそ分けが。炭火でじっくり焼き上がり、外で食べるとまた格別です!

ビア缶チキン

さらに、キノコ名人が当日採って来た天然キノコの焼き、味噌汁を頂きました。

天然なめこ、でかっ!風味が全然違いますね~。

巨大な天然なめこ

当日はみなソロ仕様。自分はテント張らなかったので、リュック1つ+ソフトクーラーのみ。キャンプには色々なスタイルがありますが、自分にはミニマムキャンプのが合っていると思います。準備も片付けも楽ちんだし。連泊出来るなら、遠距離で非日常を味合うのも醍醐味ですが、近所でササっと楽しむのもありです。ご馳走様でした。

秋風を感じながら