BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

北九州 ~機雷処理と釣りの想い出

終わらない戦後

 

派手に水柱が上がる。破壊力は健在だ。

www.youtube.com

 

子供の頃、魚釣りで訪れた軍艦防波堤。

海は浅く、あまり釣れた記憶はない。

clicccar.com

 

一番良く釣れたのは、若松 沖波止。

足場は悪く、先端に行くまで30分以上かかる。

メバルカサゴを釣った思い出の場所。一度、おもいっきり落ちた。

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=202x1024:format=jpg/path/s509437788c9f0be0/image/ic20f89340a4434f8/version/1549181594/%E8%8B%A5%E6%9D%BE-%E6%B2%96%E6%B3%A2%E6%AD%A2-%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

 

千畳敷も沖まで行くと、外海との間で釣れていた。父親から事前に注意されていたのだが、釣りに夢中になり、帰りに満ち潮に捕まり、マジで溺れそうになった事がある。父親はビール飲んで爆睡中。殺す気か!

https://fukuoka-map.com/wp-content/uploads/2021/08/20210807_150519.jpg

 

年々釣り場は管理が厳しくなり、全体的に魚はあまり釣れなくなったようだ。

釣らなくても、いくらでも売ってるので、食べる分には困らないけどね。ダイレックスの鮮魚コーナー、侮れんよ。

 

たまには帰るかね。