BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

枯れない榊

屋内避難中

 

暑い。朝、植物をベランダに出してますが、昼前には屋内に避難です。

サンスベリアは不動屋さんから頂いたものです。自分は観葉植物に興味なかったのですが、返品するのもアレなので、育てる羽目に。パキラとシェフレラを買いました。買った後に気が付いたけど、今、100均でも売ってるのね。

 

避難中

榊は去年12月にドラッグストアで買ったものが、9月時点でまだ生きています。

月2回は変えましょうとか聞くけど、生きてるの捨てて買いなおすってそれ神仏的に正しい?水は毎日、朝、夜交換しています。窓際に置いて出社、帰宅後、神棚に戻しています。枯れそうな葉はすぐに取り除かないと、あっという間に全部枯れてしまいます。

タヌ吉さん

サンスベリアとシェフレラは玄関に置いてます。風水知らないけど、生き物あった方が家が明るくなる気がしますね。一人暮らしだから余計にそう感じるのかも。

パキラ