BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

料理人 ~笠原将弘密着ドキュメンタリー

料理にかける情熱

 

笠原さんのファンで料理本も所持しています。

 

www.nhk.jp

 

随分前、出張で目黒に頻繁に出向くことがあり、泊まりでお店にも行きたいな、と思っていましたが、全く予約も取れず、後、コロナ禍もあり、行けずじまいです。

 

2023年2月12日放送!【笠原将弘密着ドキュメンタリー】 | 賛否両論

 

実家が焼き鳥屋さんで、幼い頃、お母様を病気で亡くし、修行先の吉兆で知り合った女性とご結婚、子供さん3人に恵まれましたが、まだまだこれからという時に、今度は奥様をガンで亡くされています。

 

悲しみよりも怒りを感じたと仰っていました。

 

それでもひたむきに料理に打ち込み、忙しい合間をぬって、日本中に出向いて未来の料理人を応援されています。自分をマスターと呼称されているのは、お父様との想い出だそうです。毎日、仕事終わりに、ご家族の遺影と一緒に、食事される時間を大切にされている姿がとても印象的でした。

 

いつか、賛否両論に伺いたいと思います。

誰かと一緒にね。←