BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

1人暮し ~ぎっくり腰で倒れた

救急車が呼べない

 

寒いある日、歯磨き中に下向いた瞬間に膝から崩れ落ちた。やばい、冷や汗が流れる。救急車呼ぼうかと思ったが、とりあえず、入院準備も必要だと思い、なんとか準備して、さあ救急車を手配しようと調べていたところ、

 

『ぎっくり腰で救急車呼ばないでください』

 

とのお知らせがWeb上に。どうしようかと、途方に暮れてしまった。

 

#7119というサービスをご存じだろうか。

www.fdma.go.jp

 

救急車呼ぼうかどうしようか迷った時に相談できるサービスとの事だ。

残念ながら、愛知県はサービス対象外。

対象にお住まいの方はぜひ、覚えておいてほしい。

忘れちゃうかもしれないから、メモして台所に貼っておいて。

 

結局、いきつけの整体に電話して、毎日タクシーで通い、1週間後には、なんとか歩けるようにはなりましたが・・1人で生きるって大変ね。