BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

1人暮し ~Amazon 荷物届かない

連絡先がない

 

宅配Boxの操作方法を間違っているみたいで、投函完了メールが来たのに、解錠出来ない、受け取れないという困った状態です。

 

amazonは連絡先を公開していません。

 

以下にアクセス

http://amazon.co.jp/gp/help/contact-us/general-questions.html

 

該当の製品を選択、今すぐ電話をリクエストする、をクリックして電話番号を入力。

amazonから電話がかかってきます。

氏名だけで、その日の配達物を特定してもらえるのは便利です。

配達番号とか注文番号とか不要です。場合によっては聞かれるかも?

 

ただ、配達ドライバーと直接連絡するので、時間・内容によってはかなり待たされます。スピーカーモードでお待ちください。

 

朝、連絡して再配達を持っていたのですが、昼過ぎに確認すると、どうやら同じ操作ミスで、また同じ状態になってしまっています。何度も来てもらうのも申し訳ないのですが、どうにもなりません。オートロックなので、入り口前のエントランスに適当に置いて、とお願いしても、基本受けてもらえないんですよね~。

 

結果、3回目も届きませんでした。3回目は手渡しするので待っててください、との事でしたが、夜まで待っていましたが、来ませんでした。隣の方が持ってきてくれて、私以外の他の方の荷物も全部、一緒の宅配BOXに入っていたとのこと。カスタマーに連絡はしましたが・・。箱も少し潰れていたので、投げ込んでいたようです。まあ、再配達しないように宅配BOX指定しているので、基本的な使い方の説明は先輩・同僚から教えてもらってほしいですな。そういう事すら、教えてもらえない環境なのかもね。