BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

酒 ~溢れる限定モルト

シン仮面ライダー

 

国内では転売ヤーが、海外では中国の富裕層が買い漁る、日本のシングルモルト

もはや、バブルの様相。


スポンサーとタイアップする限定モルトもたくさん出ているが、正直、値段相応でもないものが多いとの印象だ。あくまで私見

ラベルはかっこいいけどね

マ〇イも、これ本当に作ってるの?と疑義が話題になった。

 

定番のイチローモルトとか、マルスとか、値段は高いがハズレは少ない。

安定感のあるイチローモルト

コーヒー豆買ったら、ユーカリ頂いた。イチローモルトに活けました。

狸とユーカリ

ユーカリって、凄い水吸うのね。これが増えたら、地球干上がるわ。で、水があっても、ユーカリのそばにある水に魚は住めないと言われる。毒性の為だけどね。それをコアラは食べている。世界はバランスで成り立っている。