BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

出張 ~キャリーケースの雨対策

全天候型出張スタイル

 

雨が降ったり、風が吹いたり・・コロナ禍もあり、

『会社行きたくないでござる。 ジタバタ』  

前職場では、『いやいや侍』としての地位を確立してましたが、会社を変わり、そんな事言ってられません。

 

ですが、感覚が完全に鈍ってます。

新幹線にもビジネス席が出来ていたり、時代は変わっていきますね。

 

雨の日のキャリーバック引いての出張を想定して、レインカバーを買ったのですが、取り付けて引いてみると、すぐにカバーが車輪にからまってしまいます。このままでは使えません。少し改造してみました。

マジックテープ装着

キャリーバックの車輪周辺にマジックテープ(オス)を張り、カバーに(メス)を張ります。マジックテープはなんでも良いですが、ベルクロの余りを。

取付状態

これで車輪に巻き込まれずに、カバーを付けたまま移動できるようになりました。

カバーは撥水スプレーしています。

 

出張いやでござる。