BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

2022-08-20から1日間の記事一覧

遠距離介護 ~認知症③

小規模多機能型居宅介護 母親をなんとか共同生活に慣れさせようと、最初に選んだのが、小規模多機能型居宅施設、通称、小多機でした。 www.hibiki.or.jp 小規模多機能型居宅介護とは、介護保険制度で創設された地域密着型サービスのひとつで、同一の介護事業…

遠距離介護 ~成年後見制度の闇

恐ろしい成年後見制度 お金の管理は親が元気なうちに・・よく言われるけど、まず出来ないと思います。 自分でちゃんと出来る! 元気なうちは良いですが、病気になるとさあ大変。認知症はもっと大変。 うちの親、認知症なんで・・うっかり話すとえらい事にな…

追記 パトリアAMV選定:次期装甲車 三菱vsパトリア

追記:パトリアAMV選定 やっとまともな装甲車が配備されるので良かったと思う。 16式戦闘機動車ベースの共通戦術車シリーズから、重量面含めてスペックダウンした可能性はあるが、基本性能が劣る、とされている点をどう弁明するのだろうか。 www.tokyo-np.…

予知夢⑩ ~榊の花が咲いた日

ショックで味覚がなくなった 震災の後、苦しんでいた。 とてつもない惨劇。 水平線の彼方まで海を覆いつくした金色に輝く神の軍団に助けられた人たち。 そんな話誰にも出来ない。 『よっ!』 元気な声で背中をポンと叩いて、彼女が涅槃から戻ってきた。 すぐ…