BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

第6回 中京都市圏パーソントリップ調査

なんの為の調査なのか

 

Webで回答するのですが、酷い仕様でした。何人が回答できているのでしょうか。

何の役にも立たない結果が得られると思います。

これも全額税金なのでしょうか?

こういう意味のないシステムを構築して、意味のないハガキを発送して、意味のないデータを集計して、意味のない提言を行うのでしょう。

 

税金払うのが、本当に馬鹿らしいです。

 

いきなりハガキが来た

 

届いた謎のハガキ

詐欺ではないようだ。

 

概要は、ある特定の1日の移動した実績を、所定のwebページから入力してください、とのことです。調査は10年に1回であり、対象は以下の通り。

 

(抜粋)

本調査は、愛知県全域、岐阜県南部、三重県北勢地域の 97 市町村にお住まいの方から、無作為に抽出させていただいた約 39 万世帯の5歳以上の方、約 84 万人を対象としています。 

 

宝くじに当たったわけではないが、いかにも日本的なのが、この調査の事前周知もされてないと感じるし(自分がTV見てないだけかもしれませんが)、調査目的が明確には書かれてない。

 

言われた通りにやってます感が半端ないです。