BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

キャンプギア ~Gaobabu鉄板

Gaobabu鉄板

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51yxRwA0RYL._AC_SX300_SY300_.jpg

 

鉄板も色々と売られている。ヒロシさん愛用の分厚い鉄板も人気。でも重い、肉汁が垂れる、手入れが大変などの側面も。色々見て回り、Gaobabu鉄板を購入。

 

テフロン加工でお手入れ簡単、ふちがあるので、肉汁が垂れない。持ち手もあるり、ここにはメスティンの持ち手もそのまま使えそうだ。裏面に切れ込みがあり、SOTOシリーズのバーナーはピタリとハマる。

裏面の切れ込みが秀逸

が、自分が持っているイワタニのコンパクトジュニアバーナーの形状では、残念ながらピタリとは合わなかったが、隅の切れ込みにうまい具合にハマった!

安定して使用可能

一般的なメスティンとスタッキング可能。ただしメスティン内部に収納した状態でのスタッキングではなく、鉄板の上にメスティンを乗せる事になる。これにより、メスティン本体を蓋として使う事も出来る。専用の袋もあり、便利。メスティン内部にスタッキング出来る板も売っていますが、流石に小さいかと思い、こちらを選んで大正解。マジで丁度いいサイズ感。

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media-library-service-media/e1985698-f2d5-448c-9a7e-0f4e51606a00.__CR0,0,300,300_PT0_SX300_V1___.jpg

 

GWキャンプで何を焼くか思案中、缶詰の焼き鳥でも楽しめそうだ。

去年、駒ケ岳で凍死したので、今年は防寒具は忘れずに持って行こう。

 

Amazon.co.jp: ガオバブ Gaobabu メスティン用 マルチグリルプレート 日本製 アルミニウム キャンプ バーベキュー BBQ : スポーツ&アウトドア