BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

2022-08-17から1日間の記事一覧

遠距離介護 ~認知症②

入居出来る施設を探すのも大変 認知症の母親を、ある程度の投薬含めて面倒見てもらえる施設を探していたのですが、これが意外とないのです。高齢者施設はたくさんありますが、提供するサービスはバラバラであり、条件に合うとこが、なかか見つかりません。 …

遠距離介護 ~帰宅願望

帰る帰る症候群 『帰る、帰る。』 認知症が進む父親は転院した病院で、ベットから落ちた。落ちると検査だなんだで、またやることが増えてしまう。初期の頃は、なんとか帰宅させる事が出来ないだろうか、と考えていたのですが、認知症の症状が進行するのを見…

予知夢⑨ ~みんなと一緒に天国行ってきた

天国では知らない人と出会えない www.travel.co.jp みんな光に向かって歩いていた。 建物からその様を見ていた時、通りがかった男性に話しかけた。 『みなさん、天国に行くのですか?』 ここ、天国ですよ、男性は私の手を引っ張りながら、そう答えた。 眩し…

予知夢⑧ ~金色に輝く神の軍団

目の前の大惨事が信じられなかった 暗闇のリビングに置かれた何も映ってないテレビを眺めていた。 画面に映像が流れ始める。 津波の第一波を受けた地区に、様子を確認する為に戻って来た人々。 背後から黒い壁が迫ってくる。津波だ。 『何してる。早く逃げろ…