BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

酒 ~グレントファース2008 13年

たまには、ね

 

親の介護、コロナ禍で、趣味にお金を使うことがなくなっていた。

釣りとかキャンプには息抜きで行ってたけど。

 

いきつけのバーで、ちょい高い棚にある気になってたボトルがあり、『1万ぐらいかな?』という事で、年1ぐらいボトルキープで入れてみるか、と価格調べってもらったら、

グレントファース2008 13年

仕入れ、3万です。』

 

ボトルキープって、基本仕入れ値の3倍なので、9万円なんですけど・・

まあ、年1という事で特別価格にして頂けました。

 

1杯、ストレートで飲んだけど、こういう感じは久しぶり。高ければ良いってもんじゃないだろうけど、シェリーの香りに、個性的なスモーキーな飲み口で、うまい!飲み終わった後も、フレーバーがずっと残り、余韻が後を引きますね。

 

仕入れはスリーリバースでした。自分も棺桶用に1本持っていて、これがスリーリバースのペコリです。ペコリは、大当たりって隠語だったのだけど、有名になり過ぎてやめちゃったみたいね。

スリーリバース ペコリ

 

地元北九州の有名バーではたまに珍しいのを出してもらえたのだけど、愛知県来てからは経験がなかった。たまには良いもんだね。

 

八王子ウイスキーストリートの企画ものみたい。

ultimatespirits.jp

 

グビグビ飲んだら、すぐなくなっちゃうので、普段飲みは庶民のウイスキーを入れました。