BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

酒 ~白州ハイボール缶

久しぶりに白州飲んだ

 

気が付けば、プレミア付いて疎遠に。

偶然見つけたので、角打ちで飲みました。660円。

おひとり様1本まで

白州のハイボールとは味わいは違っていて、ブレンドしてる感じがしましたが、上品な香りで美味しかったです。660円高いけど、氷入れたらコップ2杯分はあるので、お店で同じものが330円で飲めるとは思えないし、そういう点ではお得なんだと思います。

自分は氷入れずに飲んだので、すぐなくなっちゃったけど。

 

10年以上前、ウイスキーブームが来る前は、白州のハイボールが、居酒屋の飲み放題メニューに普通にあったのが、今となっては信じられないですが、今が異常なんだと思う。当時は、Barで山崎のボトル入れて1万円ぐらいだったしな~。