BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

2022-08-08から1日間の記事一覧

予知夢③ ~運命に逆らった日

2017年12月16日 その日、父親はコタツで眠ったまま、三途の河を渡るはずだった。 なにもしなければ・・ 前日、父親が死ぬ夢を見た。 翌日、土曜の朝、実家から電話がかかってきた。 『お父さん、朝からこたつでまた寝てるんよ』 電話の向こうで、笑いながら…

遠距離介護 ~介護休暇・休業

有休が一瞬で無くなる サラリーマンが介護に直面した際に、大きな問題になるのが、勤務先と介護をどう両立するか、という事になります。特に介護初期は、知らない事だらけ、かつ、入院の際の書類の記載や、各種立ち合いなど、遠距離だと休みを取って対応せざ…

予知夢② ~運命の扉

あの世とつながる時 父親が死ぬ予知夢を見た翌日、父親は死ななかった。 そこから認知症の両親の遠距離介護が始まり、ほぼ1年間、介護につきっきりだった。予知夢を見た翌年、父親は他界した。ほぼ1年間分、寿命を頂いた事になるのだろうか。 葬儀も終わり…

遠距離介護 ~特別養護老人ホーム

公的な介護区分の認定が必要 老人ホームと聞くと、1つだけのイメージですが、たくさん種類があります。 色々な種類の老人ホームが、各地域にちらばっており、事実関係を把握するのも一苦労です。それぞれ特徴がありますが、価格面で見ると、最も安価な部類…