BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

キャンプ場 ~oneFRIT campfield HAMANAKO 浜名湖キャンプ場

目の前に湖見えます。

 

新しいキャンプ場のようです。館山寺IC高速降りてすぐです。

近所に温泉もありますが、当日、湖向かいホテルのお風呂チケットを無料で頂けました!

 

goo.gl

 

買い出しは遠鉄ストアで。いい感じに食材がありました。

地酒も置いてあり、いつも通り飲み過ぎ・・

goo.gl

イケメン管理人さんによると、もともとフライドポテトが有名で、キャンプ場は最近始めたとのことです。自転車、バイクのツーリングの方や観光客の方がたくさん来てました。私も買いましたが、ソースが色々選べるのが良いですね。ただ、ちょい高いかな~。

goo.gl

 

キャンプ場ですが、背後には森があり、トイレと洗い場は徒歩3分ほど離れています。清潔感はあります。ただ、遊覧船の施設があったり、道路が近く夜中でも車が走るので、生活音が苦手な方には合わないかな?ギョーザ、ウナギ、パルパル、コンビニ、温泉、等々が近くにあるので、遊びながらキャンプしたい人には非常に良いと思います。高速 館山寺IC降りてすぐなので、飛び込みキャンプにも向いています。天気がいい時は、金曜午後休でキャンプ行くのが最高!翌日、土曜日は朝から混雑してました。

 

天気は良く、風も吹いてなくて最高でしたが、夜になるとキリギリスがテントの横で鳴きまくっていて、あまり寝れませんでした。朝になると、今度はトンビが鳴きまくります。オリオン流星群見たくて、AM3時に起きたのですが、残念ながら、曇りで見えませんでした・・。

 

撤収で経験の差が出る 気がする。

 

撤収用のグランドシート必須です。これはテントを片付ける時に、荷物を仮置きするのに使います。また、結露した際には、布ペーパ、掃除用品があると非常に楽です。本当は乾かして帰るのが一番良いけど、二日酔いでだいたい出来ない・・・。100均のレジャーシート買って、グランドシートの下に敷いて、レジャーシートは、そのまま捨てるのが楽なのですが、なんかエコじゃないんだな~。それが一番楽なのは、頭じゃ分かってるんだけど、出来ない(苦笑。

撤収用グランドシート

気温が10度以下になると、キャンプの難易度は上がるので、今年最後かな?

何もない湖をぼぉ~と眺めて、楽しい時間を過ごせました。まだ蚊が居たけど。蚊取り線香持って行って良かったわ。

 

P.S.

館山寺ICはスマートICなのですが、本線(白い実線)と戻り線(白い点線)の名古屋方面の標識が非常に分かりにくく、焦りました。本線(白い実線)が正解なのですが、表示だけ見ると、戻り線(白い点線)が正しく見えます。他県から来た人、分からないと思うのですが・・・。