BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

酒 ~白州ハイボール からの

おひとり様一本限り

 

正式販売前にフライングで毎日1本飲んでおりました。

白州

シェリー樽フィニッシュで前回とテイストが異なっている印象。

もともと白州は華やかな香りが特徴ですが、シェリー特有の香りが加わっています。

美味しくて、グビグビ飲めます。660円。

 

来年からサントリーウイスキー価格を1.5倍に引き上げると発表。もはやお店で飲むことは難しくなりそうです。一般的には仕入れの3倍価格の提供なので、12年の山崎だと、ショット25ml安くても1200円→1800円!街中だと軽く2000円超えそうです。

 

困ったね~

 

クリスマスには角打ちでファンティーニのスパークリングで乾杯でした。

ファンティーニで乾杯

イタリア産の特徴として泡の圧力が低い為、スパークリングながら、ワインの味を感じる事が出来ます。白身魚と合いそうね。途中から人がめっちゃ増えて宴会場みたいになってました(笑。