BASI-KRAMER’s blog

浜までは海女も蓑着る時雨かな

酒 ~エビス マル飛 新潟浪漫

めでたい

 

エビスビールにはこの世を彷徨うレアラベルが存在するという。

画面右手側、恵比寿様が背負うカゴに頭から突っ込まれた謎の赤い尾びれにお気付き頂けただろうか。

間違い探し

 

秋田県かほ市にある飛良泉本舗が醸造する山廃仕込みの日本酒。創業は室町時代の1487年。独特の酸味があるが、きれがある。山廃仕込みは基本的に酸味があり、評価が分かれる事があるが、この酒はくど過ぎず絶妙な加減となっている。人気シリーズなのも頷ける。

マル飛

 

新潟市高野酒造の酒。なぜ浪漫なのか?飲んだ瞬間に感じる懐かしい日本酒の味。そういや、昔の日本酒ってこんな感じだったな~、なるほど。

新潟浪漫

まだまだ寒いけど少しづつ日が長くなっていますね。